人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イボイボ好き

調子よく降下中(泣 ブログランキング
イボイボ好き_b0107195_9312850.jpg

*写真
ニガウリ、レイシ、沖縄では方言で(ゴーヤー)正確には沖縄県産しか(ゴーヤー)と呼んではいけません。

台風一過です。昨日までの嵐が嘘のように晴天。
しかし農作物が心配です。特にマンゴー。また高騰するんだろうな。。。

沖縄と言えば台風と言っても過言ではないくらい台風が多い地域。直撃も多々。
県民の方は慣れたもんです。天気予報士かの如く進路を考えベランダの片付け、車の保護など敏速に対応します。
よく台風が来ると沖縄は休みって聞きますが本当です。
ただ毎度ではなく基準は路線バス。
電車の無い沖縄は路線バスが止まると通勤できないので休みとなり、商店も客入り悪しと判断すれば早期閉店してしまいます。
大手量販店すらも。

元気なのはパチンコ屋くらい。
でもデカデカと(停電による出球保障は致しません!)って張り紙してあります。
by yokoyu1239 | 2006-07-10 09:42 | 沖縄
<< 滴る蜜 島ないちゃ~インtokyo >>