沖縄のあり方

b0107195_23481219.jpg

沖縄に移住して年明けで5年になります。

好きで好きで女性に恋焦がれるように毎日沖縄の事だけを考えて移住にいたった気がする。
移住してからはどうか?
未だに国道58号線を走っていると自分が南国沖縄に居ることを再認識させられ沖縄的行事にまねかれ酒を煽れば馴染んだなと実感する。

でもあの頃の様に恋焦がれてはいない。

県知事選が近くしがらみ上候補者の演説を度々拝聴しに出向く。
選挙の1票ってどんな風に反映されていくんだろう・・
僕自身が選んだ政治家は本当に公約や志を貫いてくれるんだろうか・・

本当に沖縄をよくしたい政治家っているのかな。
平均年収204万円のこの離れ小島をどう変えてくれるんだろう。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-11-14 00:02 | 沖縄
<< さよならギター 穴熊狩専門 >>