カテゴリ:犬( 3 )

穴熊狩専門

b0107195_20395940.jpg


ミニチュアダックスフントの本来の仕事は表題の通り。

今となっては(愛玩犬)として年間登録数がトップだったと記憶している。
もちろん田舎沖縄と言えど穴熊など存在せずこやつも我が家で足掛け4年(愛玩犬)とし生活している。

ダックスフントには(スタンダード)(ミニチュア)(カニヘン)と3種の区別がありそれぞれに体重の制限がある。が、あくまで血統書の上の話。
スタンダードはまったくの別犬種と言っても過言ではないほどでかい。
しかしミニチュア、カニヘンの区別が大変あいまいで繁殖者の一存で決められているのが殆ど。

(うちのダックスはミニチュアだから5kg以内にしないといけないの)
(うちのダックス、ミニチュアって言われて買ったのに8kgにもなった。だまされた。)
上記の様な話をたびたび耳にする。同時に何時逝ってもおかしくないようなやせ細ったダックスが脇で恨めしそうに飼い主を見ている。

いくら規定とは言え結局生き物。個体差だってあるさ。その犬にあった食事量にしてあげようよ・・
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-11-12 20:41 |

テーブル下の盗撮

順調か?ブログランキング
b0107195_18442.jpg

*家の犬です。

テーブルの下でおこぼれを待つわんこを撮るとき自然と盗撮スタイルになっている気がする。
自分の彼女だし良いかと言い聞かせながらも周囲の目が気になる。

ここは犬同伴可の海辺の飲み屋。お洒落にライトアップされているので久々に彼女をモデルにとカメラを向けるがなんだか照れくさい。

沖縄生活上、こんな時はどう見ても本土面の自分を有利に利用し、観光客と化すことが最善であろう。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-07-17 01:14 |

たんそく犬

b0107195_1124057.jpg

*写真
はい。GALLERIA。いい加減飽きたよね。
明日から変えます。

我が家には猫と犬がいます。
人に話すと必ずと言っていいほど(犬、猫、仲良いの?)と聞かれます。
仲悪いです。

悪いって訳じゃないんだけどお互いが自分勝手に生活している感じかな。
猫が発情している時だけ犬は近寄る事ができます。
正確にはマウントしようとしているだけですが・・・

猫はメインクーン、犬はダックスフンド。
八百屋業界に携わる私としましては(メイクィーン)との区別が大変でした。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-06-01 01:13 |