カテゴリ:写真( 7 )

方向性

人気blogランキングへ
b0107195_1840165.jpg

*写真
暇なのでカメラ片手に沖縄市に行ってきました。

カメラとの出会いは・・・忘れた・・
本当に小さい頃親父のお古をおもちゃみたいにいつも触っていました。
もちろんフィルムは入っていませんがシャッターを切る時の音と動きが面白くて。
どこのなんてカメラだったんだろう。親父に聞いてみるとしよう。
b0107195_18432874.jpg


フィルムを入れて撮り始めたのは中学生の頃だと思う。
色々撮りました。リンクしてるカブトズのせっちゃんと一緒に電車も撮りました。

b0107195_192211.jpg

未だに何が撮りたいのか分かりません。
だから思ったままに撮って見ます。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-06-24 19:02 | 写真

スケーター三度

b0107195_22473388.jpg

*写真
商談が終わって時間があったので三度スケートパークへ。
b0107195_22475969.jpg

もちろん技術がまったく無いのが一番の原因だが自分の思うような写真にならない。
b0107195_22492324.jpg

商談先の若社長が船舶免許を取得したようです。自分もいつかは・・・と思っていた為背中を押された思いで同じ教習所に申し込みをお願いしてきました。
よって、夜ではありますが船の写真。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-06-22 22:52 | 写真

リベンチ”

b0107195_0562711.jpg

*写真
昨日の彼に写真を渡そうと思って再度スケートパークへ行って参りました。
昨日とメンバーが違いました。
b0107195_0565584.jpg

写真を撮らせてください。ってお願いして断られた事は今の所ありませんが千差万別ですね。
(撮って撮って)とノリの良い人も居れば照れくさそうに笑う人、いい顔してない割りに(どんなポーズ?)って準備の良い人。
b0107195_0571992.jpg

ま、でもヘタクソなカメラマンにみんな真剣に接してくれてありがとうございます。
上手く撮れるようにがんばります。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-06-17 00:59 | 写真

晴れのち豪雨

b0107195_11192659.jpg

*写真
久しぶりに晴れたので朝っぱらから観光客で賑わうビーチにジーパン履いて突入してきました。
僕も本土出身者だけどさすがに浮くね。みんな水着で歩いてるし。
b0107195_11193724.jpg

一眼デジカメゲットしてから始めての晴天なんで色々試してみました。
もともと絞りだのシャッタースピードだの気にする性格ではないので思いのままに打ちまくり。
1カットに10枚くらいあります。
b0107195_11194919.jpg

下手な鉄砲数打ちゃ当たる

って・・当たってねーか・・・
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-06-16 11:21 | 写真

とっくの昔におっさん

b0107195_20275942.jpg

*写真
快く撮らせてくれてありがとうございます。オマケにすっげー技見せてもらったし・・

時間があったので新都心のスケボー公園にカメラ片手に場違いな感じで突入してきました。
まぁ、僕もこれでサファーな訳だからそんなに浮いてないんじゃないかな・・・(自分に言い聞かせよう・・・)

しかし最近の行政はやってくれるじゃないの。公共でこんなの作ってくれるんだからね。
僕らの時代はもちろんありませんでした。

普通の公園のちびっ子が遊ぶでっかい滑り台(ハゲヤマと呼ぶ)をランページ代わりに夜な夜な滑っていました。
いつしか苦情が入りスケボー防止にと底面に人工芝引かれました。もちろんはがしましたが。

今の人たちは恵まれてますね。一つの(スポーツ)として楽しめてる。
僕らの頃はただの不良でした。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-06-15 20:33 | 写真

夜景マニア

b0107195_153325.jpg

*写真
宣言通りGALLERIAね。
別にコメントねぇな。

小さい頃から夜景が好きでした。
ひょうきん族のエンディング(都市の夜景を空撮している感じ・・)を見ながら

<お母ちゃん、僕は夜景を見ると切なくなるんだよ。>と相談すると

<あんたは築地産院で生まれたからね。銀座が恋しいんだろうよ。>と。


んなわけねーだろ。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-05-31 01:10 | 写真

街並み

b0107195_11371153.jpg

写真は沖縄の一押しスポットGALLERIA
まぁ、ただの免税店だな。行ったこと無いけど・・・

客入ってるのかな?だって聞くところによれば沖縄から本土に出る航空券が無いと商品購入出来んそうな。意味無い気がするのは僕だけでしょうか。

何年か前からこちらの方の作品を日々拝見させて頂くようになりました。
ただネットで見ているだけですが大好きな写真家さんです。
(勝手にリンクしていいのだろうか・・・)

特にショーウィンドウの描写がカッコイイ。
あんな風に撮れたらなっと真似てみた。
やっぱりむり。

写真的な技術云々は置いといて。
僕的にはたくさんの人が行きかう向こう側のウィンドウみたいな物が撮りたかったんだが・・・
人歩いてねーし・・・

ただでさえひと気の少ない沖縄でそれも深夜0時近くに撮ってりゃしょうがないか。

なぜ深夜に写真?
はい。閉店までパチスロ打っておりました。

*写真
ブラピはやっぱりトゥルー・ロマンスの時のラリッたチョイ役が一番すきです。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-05-28 11:46 | 写真