<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ナイスhat!

b0107195_131090.jpg

*写真
インチキしました・・・

今週よりNDAJのリーグがスタートします。
今回よりBディビジョンでのエントリー。
当然一つ上のグループに入る訳だからそう簡単には勝たせてもらえんでしょうね・・・
練習あるのみです。

しかしながらこの所絶不調に付き個人フライトがBからCCに落ちました・・
相変わらず入らない病に陥ってます。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-07-31 01:36 | ダーツ

でかメロン

微妙に上がってるぞ。ブログランキング
b0107195_23395925.jpg

*写真
10代の頃隠語で(でかメロン)と巨乳の女の子を呼んでいました。

昨晩の酒盛りで二度と酒はいらんと思うほど飲んできました。これぞ(浴びる程飲む)と言った所か・・・
夕方愛車を見ると助手席側にリバースした物がお洒落にラインを刻んでいました。(汚くて失礼)
洗車しなきゃ・・

写真のメロンは沖縄県産。沖縄って大体の青果物生産が出来ます。
なぜに知名度が低いか?美味しくないからであります。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-07-30 23:46 | 沖縄

安堵の溜息

とっとと引っ越す。ブログランキング
b0107195_2011159.jpg

*写真
夕焼けの少し前

今更ですが僕は青果業を営む自営業者です。
この一週間トラブル続き。こんな時に限って新規お客様。
僕の場合うれしい事よりも辛い事の方が重いようでぐったり疲れた一週間でした。

思えば空を見上げる余裕すらなかった。。。
何とか切り抜け週末のお疲れビールを犬と乾杯。

問題処理中は何度と無く会社員に戻ろうかと思いましたが乗り切った今となってはすっかり忘れた感情です。

沖縄に乾杯。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-07-28 20:05 | 沖縄

夏の風物詩

人口密度多すぎ。ブログランキング
b0107195_20153759.jpg

*写真
売れないスイカ
表題のように夏の風物詩で通っているスイカ。
しかし現在の日本ではほぼ通年食する事が出来ます。

沖縄を代表する(今帰仁スイカ)。ナキジンと読みますが、この産地だって2月には出始めてます。
沖縄を代表しますが日本においては代表になれない(今帰仁スイカ)
何年か前はブランドだったのに・・・

各産地とても味の良い商品を出荷してくる昨今、沖縄ももう少し美味しいスイカを作るよう心がけましょう。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-07-27 20:21 | 沖縄

流行果実

引越し先間違えた。ブログランキング
b0107195_2334485.jpg

*写真
シークァサー

近年注目を集める沖縄特産。国内唯一自生する柑橘だと記憶している。
(シー)はすっぱい(クァサー)は食べさせるを意味し方言で(酸を食べさせる)を意味する。

一般的にシークァサーの名で通っているがこれ以外にも柑橘類が存在し、農家によっては沖縄柑橘総称を(シークァサー)と呼ぶ所もある。
どれもこれも通り名や方言の為、正式名称が分からない。たしか(シトラスデプレスタハヤタ)だったような・・・

注目される前は金銭が発生するような商品ではなくご近所に配る程度。ましてや計画栽培など程遠く防風林として粗末に扱われてきたようです。

何が注目されたかと言うと成分のノビレチンが何でもガンを抑制するそうな。
おかげさまで毎年ゴミとして捨てていた農家までしっかり請求してくる時代となりました。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-07-26 23:35 | 沖縄

憂鬱な一日

仮住まい決定。ブログランキング
b0107195_2339514.jpg

*写真
忙しくて写真撮る暇すらありません。ちょっと前に撮った彼女です。

仕事で失敗しました。軽く落ち込んでいます。
青果業だけに限る話かもしれませんがこんな時こそ沖縄の業者に嫌気がさします。

本土企業並の対応能力を付けておくれよ・・・

*写真は本文とは一切関係ありません。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-07-25 23:43 | 独り言

昼下がりのギター

引越し先が見つかりません。ブログランキング
b0107195_1072320.jpg

*写真
義弟のギター

台風5号からのうねりをゲットするため北部に入り浸りの日々です。
同時にマンゴー最盛期にあたり農家周りも日課となっています。

一週間で農家に支払った金額ミケタ突破・・・いよいよ支払いサイト負けか・・・
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-07-25 10:12 | 沖縄

山に収穫に・・・・

もう一声!ブログランキング
b0107195_1103892.jpg

*写真
何蝶だろう・・昆虫苦手だからな・・

仕事で北部の山に入ってきました。
ここは日本か?と思うような亜熱帯原生林。真夏でも長袖長ズボン基本でしょう。
ハブが普通に出ますし。

一息ついて周りを見渡すと蝶が飛んでいました。
小さい頃は昆虫博士を襲名出来るほどマニアでしたが年を取るにつれ嫌いになりました。
青虫なんて絶対触れません。

蝶も良く見ると怖い顔しますね。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-07-22 01:14 | 沖縄

深夜のデート

潮時なのね・・・ブログランキング
b0107195_134402.jpg

*写真
県内で有数の深夜デートスポット

毎日こんなに暑いとさすがに日があるうちの散歩はキツイ・・
夕飯も終え、一杯やった後の海岸沿いの散歩は気持ちが良いものである。

ちょうどダイバーがナイトダイビングから戻った所だったらしく海の所々が怪しく光っていた。

なんだかSF映画みたいでしばし見入ってしまった。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-07-21 01:39 | 沖縄

避妊のストレス

がんばってます。ブログランキング
b0107195_1531823.jpg

*写真
家の猫です。

サカリのストレスか猫がハゲた。
家の猫は避妊していない。サカリの度ににゃ~ごにゃ~ご言って大変そうだ。
何度も避妊しようかと考えたがどうも健康な体にメスを入れるのが納得できない。

今年で7歳。いい加減避妊手術をと考えている。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-07-20 01:56 | 沖縄