<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長老の旅立ち

b0107195_23313110.jpg

今朝、彼女の祖父がなくなりました。
昨夜、いつも通り床に付いて眠りながら安らかに逝ったようです。

昼から本家に大勢の親族が集まり警察から戻ってくる祖父を迎えました。

親族の皆様はよそ者の僕に気を使って暖かく迎えてくれるのですがやはり居場所に困ります。
祖父の他界を悲しみながらも何もする事がない僕に使命を与えてくれるのは子供とカブトムシでした。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-11-23 23:39 | 独り言

さよならギター

b0107195_2181435.jpg

中学の頃からギターを始め本腰を入れる訳でもなく気が向いた時にコードを刻む。

始めた頃は金が無く訳の分からんブランドのギターを数本愛用してきた。
成人してから高価ではないが初めてそれなりのギターを手にした。

バンド活動をしてる訳でもなくただ趣味として側においていたギターを今日、売却した。
一度も日の目を浴びること無く他人の手に渡ってしまった・・ごめんなさい・・・

次のご主人とステージに上がれるよう祈ってます。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-11-17 21:14 | 独り言

沖縄のあり方

b0107195_23481219.jpg

沖縄に移住して年明けで5年になります。

好きで好きで女性に恋焦がれるように毎日沖縄の事だけを考えて移住にいたった気がする。
移住してからはどうか?
未だに国道58号線を走っていると自分が南国沖縄に居ることを再認識させられ沖縄的行事にまねかれ酒を煽れば馴染んだなと実感する。

でもあの頃の様に恋焦がれてはいない。

県知事選が近くしがらみ上候補者の演説を度々拝聴しに出向く。
選挙の1票ってどんな風に反映されていくんだろう・・
僕自身が選んだ政治家は本当に公約や志を貫いてくれるんだろうか・・

本当に沖縄をよくしたい政治家っているのかな。
平均年収204万円のこの離れ小島をどう変えてくれるんだろう。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-11-14 00:02 | 沖縄

穴熊狩専門

b0107195_20395940.jpg


ミニチュアダックスフントの本来の仕事は表題の通り。

今となっては(愛玩犬)として年間登録数がトップだったと記憶している。
もちろん田舎沖縄と言えど穴熊など存在せずこやつも我が家で足掛け4年(愛玩犬)とし生活している。

ダックスフントには(スタンダード)(ミニチュア)(カニヘン)と3種の区別がありそれぞれに体重の制限がある。が、あくまで血統書の上の話。
スタンダードはまったくの別犬種と言っても過言ではないほどでかい。
しかしミニチュア、カニヘンの区別が大変あいまいで繁殖者の一存で決められているのが殆ど。

(うちのダックスはミニチュアだから5kg以内にしないといけないの)
(うちのダックス、ミニチュアって言われて買ったのに8kgにもなった。だまされた。)
上記の様な話をたびたび耳にする。同時に何時逝ってもおかしくないようなやせ細ったダックスが脇で恨めしそうに飼い主を見ている。

いくら規定とは言え結局生き物。個体差だってあるさ。その犬にあった食事量にしてあげようよ・・
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-11-12 20:41 |

処方箋

人気blogランキングへ
b0107195_16434764.jpg


辛い時は自然に癒してもらいましょう。

それでもダメなら今日抽選のロト6に夢を託しましょう。

2億円は俺のもの。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-11-09 16:45 | 独り言

無題

人気blogランキングへ
b0107195_123740100.jpg


やらなきゃならない事だらけなのに動く気がしない。

ヤメタラス病。

誰か俺を箱に入れて送ってくれ!
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-11-07 12:40 | 沖縄

待ちぼうけ

人気blogランキングへ

b0107195_1944846.jpg

女性的な買い物が苦手です。

買い物といえば目当ての物までまっしぐらな僕ですから。
良いものを物色するような買い物スタイルがどうしても慣れません。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-11-06 19:07 | 独り言

デート

b0107195_196057.jpg


久しぶりに彼女とぶらぶら街に出かけてみた。
行った先は沖縄が世界に誇るアウトレットモール(あしびなー)

いつ閉鎖されるかわくわくしてはいるがなかなかしぶとい。
関東近郊のモールと違って人少なすぎ。面白くなさすぎ。

オープンしてから何年たったかな。。。今回3回目の訪問となりました。
[PR]
by yokoyu1239 | 2006-11-05 19:11 | 沖縄