昔返り

b0107195_22105926.jpg

最近目の前をいろんな出来事が通り過ぎ正直自分自身に付いて行けない。
そんな状況だからこそかもしれないがよく昔の事を思い出す。

振り返るとあの時こっちの道を選んでいればここには居なかったかも知れないとか、あのは時あれでよかったとか・・・

中学生の頃気の会う仲間でコピーバンドを作っていた。
自分で曲を作ったり詩を作ったりって頭がまったく無かったのが悔やまれる。
メンバーに恵まれ中学生にしてはレベルの高いコピバンだった気がする。

最近良く耳にするorson
こんな曲が当時書けたら今頃八百屋なんてやってないんだろうな・・

以上、夢見がちなアホでした。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-10-31 22:22 | 独り言

SK8

b0107195_10394012.jpg

ボウル状の中でスケートボードを使ってぐるぐる回る事をSK8と言うらしい。
映画(ロードオブドックタウン)で注目を集め始めた言わばクラッシックスタイル。

この場所は公共施設として開放されている。少々小さいのが残念な所。
小さすぎてぐるぐる回っていると気分が悪くなってくる。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-10-27 10:43 | 沖縄

ナマでもいいよ。

b0107195_1842128.jpg

写真はおなじみのパパイヤ。
パパイヤには多数の品種がありこれはワンダーフレアと言う品種。
青いままで収穫すれば(野菜パパイヤ)。沖縄では細切りにして炒めて食します。
若干色付いた頃に収穫すればご存知のフルーツパパイヤとなります。

パパイヤにはパパイン酵素が多量に含まれているため近年健康食材として注目されています。
他に肉をやわらかくする働きもあるようで肉料理などに用いられます。

しかしこの酵素、結構強敵でしてご家庭で調理の際はゴム手袋などしてカットするのが好ましいかと思われます。
お気をつけあそばせ。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-10-25 18:47 | 沖縄

b0107195_235081.jpg


錆びた鎖で何が縛れると言うのか・・・

人も何かに縛られて生きている。
縛りを解いた生活が必ずしも良いものとは限らない。

この柱もそれを知ってか錆びた鎖を縛ったまま。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-10-23 23:53 | 独り言

食の喜び

b0107195_2271486.jpg

偏見かも知れないが沖縄県民は海産物があまりお好みでは無い気がする。

県内最大手の量販店に出向けばさすがに品揃えしているが僕の目利きに見合う物は無い。

以前、母親が築地の魚河岸に勤めていた。
飲んでまだ薄暗い夜明けの道を千鳥足で歩いていると出勤の為始発に乗り込む母と良く会ったものだ。
そんな家庭環境上、冷蔵庫には一般家庭でタマゴが常備されているのと同じようにイクラ、タラコが鎮座していた。

沖縄に移住して5年、美味いイクラを食したのは指折り数える程度。
そんな話を来沖したバイヤーと雑談した所、帰社後すぐさま送ってくれた。

感謝感謝。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-10-17 22:20 | 沖縄

surfingする理由

b0107195_2305765.jpg

波乗りを始めたのは18才の時。
ナンパするのに都合が良いかもしれないなんて安易な考えで始めた気がする。

当時はサーファーに徹する為色々取り込みその全てが新鮮だった。
車、ファッション、大麻、ナンパ、音楽・・・

ただ自論があり、丘サーファーにだけはなってならないと毎週末まだ日が昇らない闇の浜に車を着けていた。

波に乗る事自体何なのか分からないまま月日が流れ何時の日かたまたま乗ってしまった事により余計な飾りを全て捨てただ波を求めるサーファーへと変貌を遂げた。

結果、沖縄に移住するに至っております。

今日は台風18号の最高のうねりを捕まえてきました。
こんな日は何となく自分を振り返って見たかった。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-10-14 23:18 | 沖縄

真っ黒な赤

b0107195_034575.jpg

暗闇に紛れて放置されている外国生まれのバス。

ネタが無い。ブログを毎日更新できる人はすごい。
ブログが持つ表現はたったの二種類。文章と写真。
これでも一応フォトブログとして運営している訳だからまだ文章だけで勝負する人よりは楽な方なのかも知れないが・・・

正直、ネタが無ければ更新しなければ良いと言うのが僕の結論。反面、怠け者だと思われたくないので一生懸命ネタを探す。

上記、ネタが無いと言うネタで今日も乗り切った。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-10-13 00:39 | 独り言

我思ふ


b0107195_17304963.jpg
まだまだ暑い日が続いてはいるがやはり(南国シーズン)は終わってしまったのか・・・
水着ギャルは何処にいるんだ・・・

台風がまた発生していますね。10月ってあんまり台風来なかったきがするんですけど。
これも異常気象なのかな。今年の夏だって沖縄に一つも上陸しなかったし。
東側を通過してくれればまた波乗り週間となるでしょう。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-10-10 17:31 | 沖縄

空港

b0107195_0312189.jpg


那覇空港ではなく羽田空港です。

生まれも育ちも東京江戸川区です。
小さい頃から親父に連れられて飛行機をよく見に行ったもんです。
まだ赤鳥居のある羽田空港ね。(余談だがあの赤鳥居、撤去しようとすると何か起こってたらしい・・まだあるのかな・・)

ターミナルが二つに分かれた時は既に沖縄に移住して来た為、最近では帰る度に迷ってしまう。
東京出身者が恥ずかしい・・・・

ANAファンではあったが昔のターミナルに着きたいが為にJALを最近では使っている。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-10-09 00:38 | 沖縄

夏の思い出

b0107195_018471.jpg


沖縄に移住して5年。季節感の無い土地だと思って過ごしてきたが今年は妙に秋を感じる。

写真は沖縄的夏祭りの屋台風景。
しかし商品がくどいな・・・見てるだけで胸焼けしてくるよ・・
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-10-07 00:20 | 沖縄