選択肢

b0107195_0534366.jpg


*写真
彼女と犬です。白黒の具合が結構すきな写真です。

夕方仕事を片付けていつものホールへ。
最近のパチ屋、自慢したいのかなんだか知らんが異常に胸を強調したねぇーちゃんが多い。

黙々と打っていると無人台だったはずの所から大当たりの音。そう、お座り一発ってやつね。
やるじゃねーか、おっぱい2号。

そんなおっぱい2号を妬ましく思いながらも寂しいことに僕の皿にはコイン数枚・・・
ここで悩む所。

さぁどうする?どうるすよ俺。

まぁ大体こんな時の思考回路は(オダギリジョー)と言うよりも(劇団ひとり)って感じで選べるカードは1枚。

(もちろん続ける)

そんなこんなで何とかプラスに持ち越し閉店時間。
今日も無駄な一日を過ごしてしまった・・・
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-06-03 00:59 | パチスロ

日本語

b0107195_2249119.jpg

*写真
これは沖縄市にあるコザと言う所。昔は沖縄の中でも結構賑わっている場所だったらしいが今はさびれたディープな街並みと化しています。


(ブログ)って”weblog”の略なんだがなんで(ブログ)って略したのかな・・

ウェログだって良かった訳でしょ?だめなの?
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-06-01 22:54 | 独り言

たんそく犬

b0107195_1124057.jpg

*写真
はい。GALLERIA。いい加減飽きたよね。
明日から変えます。

我が家には猫と犬がいます。
人に話すと必ずと言っていいほど(犬、猫、仲良いの?)と聞かれます。
仲悪いです。

悪いって訳じゃないんだけどお互いが自分勝手に生活している感じかな。
猫が発情している時だけ犬は近寄る事ができます。
正確にはマウントしようとしているだけですが・・・

猫はメインクーン、犬はダックスフンド。
八百屋業界に携わる私としましては(メイクィーン)との区別が大変でした。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-06-01 01:13 |

夜景マニア

b0107195_153325.jpg

*写真
宣言通りGALLERIAね。
別にコメントねぇな。

小さい頃から夜景が好きでした。
ひょうきん族のエンディング(都市の夜景を空撮している感じ・・)を見ながら

<お母ちゃん、僕は夜景を見ると切なくなるんだよ。>と相談すると

<あんたは築地産院で生まれたからね。銀座が恋しいんだろうよ。>と。


んなわけねーだろ。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-05-31 01:10 | 写真

ツキの無い日

b0107195_121993.jpg

*写真
GALLERIAシリーズ当面続くよ。

スロットで負けた腹いせに24枚全部撮ってきちまったよ・・
2台ある愛機の一つに感度1600のフィルム入れてみたんだがいまいちだね。
400で十分でござるよ。損したぜ。

話は変わってスロット。
沖縄のパチスロは30パイと呼ばれる大きいコインを使います。
もちろん本土仕様の25パイ機種もありますがこちらは(ミニコイン)もしくは(ちびコイン)などと呼ばれています。
ってゆーかあんたがでかいんだよ。30パイ君。

移住して4年もなるとすっかり手が30パイになじんでしまっています。

沖縄特有なのかはたまた全国的にもそうなのかは知らんが沖縄のスロット屋にはジジ、ババがとっても多い。

台の前で手を合わすババ、台と会話が出来るジジ、大体その布袋にはいったい幾ら入っているのですか?まさか4次元ポケット?ドラちゃん?

でも目押しできません。リーチ目に入ると嬉しそうにCALL!!
店員さんも大変だ。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-05-30 01:12 | パチスロ

街並み

b0107195_11371153.jpg

写真は沖縄の一押しスポットGALLERIA
まぁ、ただの免税店だな。行ったこと無いけど・・・

客入ってるのかな?だって聞くところによれば沖縄から本土に出る航空券が無いと商品購入出来んそうな。意味無い気がするのは僕だけでしょうか。

何年か前からこちらの方の作品を日々拝見させて頂くようになりました。
ただネットで見ているだけですが大好きな写真家さんです。
(勝手にリンクしていいのだろうか・・・)

特にショーウィンドウの描写がカッコイイ。
あんな風に撮れたらなっと真似てみた。
やっぱりむり。

写真的な技術云々は置いといて。
僕的にはたくさんの人が行きかう向こう側のウィンドウみたいな物が撮りたかったんだが・・・
人歩いてねーし・・・

ただでさえひと気の少ない沖縄でそれも深夜0時近くに撮ってりゃしょうがないか。

なぜ深夜に写真?
はい。閉店までパチスロ打っておりました。

*写真
ブラピはやっぱりトゥルー・ロマンスの時のラリッたチョイ役が一番すきです。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-05-28 11:46 | 写真

はじまり、はじまり

b0107195_11474656.jpg

ブログを始めよう・・
何を考えたのか突然思い立った沖縄在中30歳男です。

東京出身。4年前にこれまた突然沖縄に移住してきました。
現在自営業。彼女と猫と犬とのんびり南国でくらしています。

ブログ更新ものんびりだと思われる・・・

観光でしか沖縄をご覧になれない方にいろんなおきなわをご紹介して行こうかと思っております。


*写真
♪ここ~はおき~なわ~♪ってか。
[PR]
# by yokoyu1239 | 2006-05-27 04:44 | 独り言